めきめきトーク

いろいろな思っていることなんかを書いています。

その発想はなかった! 新しい県

うまけりゃ売れるって言うのも商業的に見れば違うからなー。家族連れとか都会のビジネスマンとかにはうまいうどんでなくても、不味くはなければ入りやすい店だったり早く出てくれば満足してもらえるしね。そもそも、うどん発祥は福岡だよね。食べている人が多いというだけ。宇都宮ぎょうざや浜松ぎょうざと同じ。この時期になるとモンバス香川県に来たミュージシャン達が色んなうどん屋に出没するとかしないとか7日前に私が書いたネットにリークされてるのなら光栄です。「結局、本場香川の讃岐うどんとは全く、ゆかりも何も無いよそ者の兵庫県人が「丸亀〇麵」とか商標とって全国展開なんかしやがるから本場うどん県にシワ寄せが来るんだ。まぁ商売だから仕方ないんだが、みんなは本場もどきのうどんじゃなくて本場のうどんを食べて欲しいね。」丸亀製麺のうどんは及第点、うどんブームがあったから受け入れられるこしの強さだと思う。はなまるは、一昔前なら全国に受け入れられるこしの強さだったけど、うどんブームでこしの強さに慣れた全国の人からみても、少し物足りないのではないかと・・・